前回7月に訪問したとき、店頭に飾られていたバッグがあまりにかわいかったので、聞いてみたら「オーダーで1ヶ月かかる」といわれたので頼んでみたのだが、今回受け取りに行ってきた。

台南でさんざん帆布バッグを買ってしまったばかりなのだが・・。肩はふたつしかないのに、かわいいバッグが多すぎるのがいけない。

ということで以下のようなバッグ。台湾元で4,000元。オーダー時に前金2,000元をいれて、受け取り時に残りを支払う。クレジットカードの利用は可能。オーナーの方は日本語ができるので、細かい部分もいろいろ調整してもらえる。

シンプルに黒のバッグをオーダーしてみた
シンプルに黒のバッグをオーダーしてみた
丁寧につくられている
丁寧につくられている
内側にはたくさんのポケットとペットボトルホルダー
内側にはたくさんのポケットとペットボトルホルダー

かなり丁寧に作られていて、結構な荷物をいれても型崩れすることなく、肩への負担も少ない。これで、4,000元(12,000円)くらいならば全然お得だなと思う。ポケットが多くて、ペットボトルホルダーつきなのがとにかく便利。僕はコーヒーのマグボトルをさしている。

日本への発送とかはしてくれるかどうか全然聞いてなかったが、台北に何度も行くことがあれば、このバッグは購入に関して検討するべきものじゃないかって思う。これは今回の旅の買い物中でクリーンヒットって感じだなあって思った。

岡山媽媽雑貨舗
住所:台北市大安区忠孝東路四段216巷33弄18號1樓
時間:不明~21:00(月休)

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください