前回にも来たことがある蘑菰Boodayに再訪。

「蘑菇(蘑菰)」って「モーグー」とよむのだとはじめて知った。なので、店名は「もーぐーぶーでい」となるのかな。なんか、かわいい・・。

20130922-1503-25-1649

で、前に来たときにはちょっと高いなあと思っていたのだけど、今回きてみたらセールをやっていて、前から気になっていたTシャツが安くなっているではないか。なんと、2枚で半額というお買い得具合。さっそく、あれこれ選んでしまった。

で、買ったのはこちらのものたち。

20130922-1543-40-03861

1枚あたり2,000円くらい・・だったような気がするのだが、まあこのクオリティでこのデザインなら全然ありだと思う。お店の人から教えてもらったのだけど、台湾製のオーガニックコットンは100%使っていて、蛍光剤も利用していないというナチュラルなものなので、まさにMIT(Made in Taiwan)というTシャツだということ。

ショップバッグもかわいい
ショップバッグもかわいい

そこまでこだわっているなら、まあちょっと高いのも致し方ないか。蘑菰Boodayでは、このほか厚めの帆布をつかったバッグもかわいいのがそろっているので、これもなかなかにそそるものがあるのだが、今回は台南でも台北でもバッグを買いすぎているので、なくなくスルーした。

ただし、季節の変わり目にはセールが狙い目なので、ぜひ足を運んでみてもらいたい。

蘑菇(蘑菰)(モーグー)Booday
住所:台北市大同區南京西路25巷18之1號2樓
時間:12:00~21:00か22:00

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください