日本では空前のパンケーキブームなんだけど、台北でも徐々にその兆しが出てきている。ここ、方糖珈琲館は台北の若者の間でも話題みたいで、いつも賑わっている人気カフェのひとつ。

場所は信義エリアにあるので、この界隈の散歩中に立ち寄ってみたりするのがいいかも。パンケーキといえば、前に訪れたカフェ「Love Lovely 美好生活古董行」からもすぐ近くだけど、どっちかひとつを選べといわれれば、僕のなかではこっちの方糖珈琲館の方がボリュームもあって、普通においしいのでオススメかな。

店内はアメリカのカフェみたいな雰囲気で、地元の若い子たちであふれている。店員さんは英語が通じるので、まあとくに困ることないんだけど、日本語ができるスタッフがいると代わってくれる。メニューは英語併記だったので問題なし。

ということで、頼んでみたのはチョコバナナのパンケーキ。写真映えもしそう・・という不純な動機で頼んでみたのだが、抜群にうまい。これだけの量なのに、おいしいので、困ったことになんとなくいつの間にか食べきっちゃうんだよね。。

一緒に頼んだキャラメルのラテも濃厚な味わいでパンケーキによくあうし、ラテアートもかわいくてお店の雰囲気に似合っている。

このほか、ランチタイムにも行ったのだけど、普通のパンケーキもシンプルで素朴ながら、あたたかい風味が絶品だった。鉄製のフライパンにのって出てくるのも味わいがある(実際はこれで焼いてないみたいだが)。

営業時間も朝10:30から22:00までと長いので、ブランチにも、お昼過ぎの豪華なティータイムにも、夜飲んだあとのシメのスイーツにもとさまざまに利用できるので、おすすめ。東京だけじゃなくて、台北で楽しむパンケーキもなかなかのものだと思うので、ぜひ。

方糖珈琲館(Sugar Cafe)
住所:台北市大安區仁愛路四段406-1號
時間: 10:30~22:00

保存

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください