成田空港で迫力ある飛行機を眺めたいなあ・・と思っていて、前から気になっていた「さくらの山公園」に行ってきた。

「恋する豚研究所」からは、車でほぼ道なりに10分程度と結構近い(ので、両者はセットでの訪問もおすすめ)。

成田空港のA滑走路の端にある公園で、高台になっているので、離陸準備の飛行機から離陸していくさままで、かなりはっきりと確認することができる。

撮影に関しては望遠レンズとかあればいいのだろうけど、普通にコンパクトカメラのズームで撮っても、それなりに撮れるので気にすることはないと思う。現に、僕もCanonのS110もって撮りに行っているし。

CanonのS110で撮影した写真

駐車場も結構広く整備されているけれど、空港が閉鎖されている間はあいておらず6:00~23:00の開放なっている。

僕みたいに飛行機に対してマニアックな人間じゃなくても、巨大なジャンボジェットが飛んでいくさまをみたりすると、その迫力に圧倒されるものがあるので、飛行機に乗りにくるだけじゃない成田の撮影スポットとしてもおすすめの場所。

ちなみに、風が結構強いので望遠レンズとかを持ち込む方は、三脚は必須だと思う。撮影に適した時間については、終日いけるんじゃないかな。

 さくらの山公園
時間:6:00~23:00

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください