千光寺公園から空猫カフェまでの道・・道なのか?
千光寺公園から空猫カフェまでの道

10年ぶりくらいに尾道にやってきた。ちょっといまいちな天気でテンションあがらないのだが・・・、以前からちょっと気になっていたカフェへ来てみた。

場所は尾道の千光寺公園から、徒歩5~6分くらい。

GoogleMapを頼りに行ったのだが、思いもかけないところにある小径を猫のように通り抜けながら、たどり着いた。

空猫カフェは、高台に建っている一軒家カフェで古民家を改造してできている。

20131005-1152-10-1816

20131005-1114-03-18011階がキッチンで2階が店内で和室にちゃぶ台がいくつかおいてある。

窓の外は尾道の街が一望できて、尾道水道を行き交う船がのどかな猫の散歩のように通り過ぎているのがみえる。

お店の看板にはベーグルとエスプレッソとあるのだけど、エスプレッソはキッチンで作ってから2階にもってくるまでの間に冷めてしまうから提供をやめてしまったとのこと。すごいこだわっている。

20131005-1113-56-1799

なので、ベーグルも本当に掛け値なしに美味しいものだった。ひさびさにこんなもっちり、しっかりしたベーグルを食べた!と思えるくらい。セットメニューでベーグルにドリンクがついて850円。これはお得だと思うし、ここまで道に迷ってたどり着く価値はあると思う。

20131005-1137-18-1807

20131005-1150-35-1814ロケーションだけでなくて、食事もシンプルに美味しいと思えるいいカフェだった。ピークタイムには並ぶこともあるようで、一気にお客さんがくると席についてから料理が提供されるまで30~40分かかってしまうこともあるようなので、そこはもう昼寝する猫のように穏やかに待つのがいいんじゃないかと思う。

店内にちょこっと書かれている猫のイラストが激カワイイし、いただいたショップカードも宝物になりそうなくらいにかわいいので、ぜひゲットしてみて。

ちなみに、空猫カフェといっても、猫カフェではなく、猫はカフェの外にいるものたちをめでるということになる。

空猫カフェ
住所:広島県尾道市東土堂町6-11
時間:金・土・日の営業 11:00~17:00

広島県尾道市東土堂町6-11

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください