じゃらんのダイナミックパッケージがキャンペーン価格で激安だったので、広島まで行ってきた。そのときに利用したのが日本航空。

このブログをはじめてから、はじめてのレガシーキャリアで僕としても実ははじめてのJAL搭乗。いままで日系の航空会社といえば全日空だったし、それ以外だとユナイテッドとかルフトハンザなどのスターアライアンス系が多かったから、ご縁がなかった。

20131006-1529-15-1929

で、ひさびさに羽田空港まで。早朝便だったので、車でアクセスしたのだが、高速出口から空港駐車場までだいぶ遠かった。でも、1日の駐車料金は成田より安くて1,500円というのはとてもいいと思う。てか、成田空港の駐車料金が高いんだよな。

ひさびさのレガシーキャリアだったのだが、セキュリティゲートの対応から搭乗のスムーズさまで、いちいち細かいところに感動してしまう。普段からLCCに乗っていて、それが普通だと思っていると、いいこともあるものだ。

フライトは約80分くらいだったのだが、びっくりするくらいぴったりの定時運航。でも、CAの対応はLCCの方が気軽で好きだなって思う。そこまでへりくだることもないだろうと。そして、なんだかお願いをしづらい取っつきにくさがぬぐえない・・(でも、実際普通に話すとそんなこともないのだが)。

座席の広さや、フライトの快適さについて、これはもういうことがない。出発15分前までにチェックインを済ませればいいとか、これはもうお金をかけただけの価値があるとは思うが、まあちゃんと準備をすませておけばいいだけだからね。。

20131006-1702-32-1937

広島空港へのアクセスについては、広島空港~広島駅間は約15分ごとにシャトルバスが出ていて本数も多い。ただし、広島空港の弱点としては街までのアクセスが遠いこと。1時間程度かかる。

広島駅からのリムジンバスは乗車率が高いので、発車間際の乗車だと次の回にまわされる可能性があるので、早めに乗車しておくのがおすすめ。

広島空港から尾道までのアクセスは、WEBサイトに紹介されている方法よりも、広島空港から三原駅まではバスを使い、三原駅から尾道は二駅なのでJRを利用するという方法の方が1時間ちょっとで移動できてはやいのでオススメ。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください