新美街というか米街のあたりは台南の新しいカルチャーがうまれてきているところで、最近おもしろそうなお店が増えてきている。

フルーツショップの鳳冰果舖やカフェとゲストハウスを兼ねている来了はすぐ近くにある。ちょっとした大通りを渡れば大天后宮があって、TCRCという台南でも有名なバーがある。観光にもグルメにも盛りだくさんなエリアだ。

そして、台南でのジェラートは蜷尾家が有名だし、孔子廟の近くにあるPistacchio 綠皮開心果も台南らしい雰囲気でよかったなあ。富貴冰淇淋 (Rich Gelato)は新美街の通り入ってリノベーションした店構えは間口が広くてすぐに分かると思う。

お店の外観
季節によって変わるメニュー

店内はカフェみたいな感じでゆったりとしたソファ席なんかもある。ジェラートはシングル80元、ダブルで150元となっていてシングルだとお店のロゴが入ったカップに入れてくれるみたい。

でも、店内で食べるといってダブルを注文するとお茶碗みたいな陶器製の器に入れてくれるのだが、これも味わいがあっていい感じ。気前よくたっぷりと盛り付けてくれるのも台湾らしくていいなあ。

ダブルだとお茶碗に入ってでてくる。かわいい。ピスタチオと烏龍茶。

今回頼んでみたのはピスタチオと烏龍茶という台湾らしいフレーバーにしてみる。ピスタチオは綠皮開心果のジェラートにも劣らない、くっきりとした味わいで美味しい。

そして烏龍茶もまた思い出せば蜷尾家で味わったことあるものだったけれど、ここのジェラートも負けていない。というか座ってゆっくり楽しめるし、お店の雰囲気ふくめてすごくいい。

台南らしく季節のフルーツをつかったフレーバーも沢山あり、これは次回への持ち越しだな。人工的な香料や着色料を使わずナチュラルなジェラートなんだといっていて、台南って街の規模に対してこういう質の高いお店が多いよなあって思う。また通いたくなるお店が増えてしまった。

富貴冰淇淋 (Rich Gelato)
住所:台南市中西區新美街143號
時間:12:00-20:00
休み:月

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください