もともと今回の旅行は小布施で朱雀を食べて、そのあと南魚沼まで強引に抜けて美女旅をみよう!ということだったのだが、さすがに日帰りはないだろう・・と越後妻有のベルナティオに泊まるという旅になった次第。

で、その美女旅というものなのだが、これが「本当にこんなきれいな人が南魚沼にはたくさんいるのか!というほどのインパクト。だって、町中を車で通ってもおばあさんしか歩いてないもの。とまでいうのは失礼か・・ごめんなさい。

そして、美女を通して南魚沼にも素敵なカフェやスイーツのお店があることを知った次第。すっかり美女旅の術中にハマったわけである。
今回の旅では時間がなかったので、どれか一軒だけ行こうと思い選んだ。ならば、このヴィシーの女の子が抜群にかわいいじゃないか!この笑顔がすごいかわいい。。という、若干やましい気持ちをもって訪問。

お店の外観

片田舎にある洋風の一軒家で、うちの近所にもこんなカフェ&スイーツのお店があればいいなと思う感じ。なかは、ケーキ屋さんでもあるし、ちょっとしたカフェスペースもあるので、ここでコーヒーを飲みながらお店のスイーツを食べることができる。

店内

で、名物といわれているアップルパイと、美女旅ににも出てきたクマのスイーツをいただく。これはもう、普通にぜんぜんすごく美味しくて、とくにアップルパイのさくさくとした食感と、なかのリンゴの風味は言葉で伝えきれない幸せな気分になる。

アップルパイ。絶品

帰り際にお店の方とお話をしたのだけど、美女旅に出てきた女の子は本当に!ふつうに住んでいて、このお店にもときどき遊びにきているとのこと。そういや、このお店のパティシエの女性も美人だったし、南魚沼って知られざる美人の産地だったのかと実感した次第。

ヴィシーを紹介していた女の子がパンフレットの表紙だった。

この企画はすごいいい企画だと思う。今度はスタンプラリーを制覇したいと思ったもの。

美女旅

お菓子工房ヴィシー(Vichy)
住所:南魚沼市六日町2670-2
時間:10:00-19:00
備考:駐車場あり、月曜日休み、そのほか不定休あり

新潟県南魚沼市六日町2670-2

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください