※こちらのお店は既に閉店したとのことです。

渋谷にこんなところあったんだというくらい静かな桜丘エリアにある蕎麦店。渋谷駅から賑やかな通りを代官山方面に10分くらい歩くので少し面倒ではあるが、手頃な価格帯で静かに飲めるお店は貴重な存在だ。

お店の雰囲気は割烹料理か小料理店かという感じで、ちょっと高級感がある。テーブル席やカウンター席にくわえて、広めの個室もあるので会食に利用できるのがいい。結構ちゃんとプライベートな空間になっているので静かに料理を楽しむことができる。

料理は旬の食材を活かしたメニューで、量を楽しむというよりは日本酒と一緒にゆっくり味わいを楽しむというスタンス。燻製なども美味しい。ただし、がっつり丼物があるとか居酒屋定番メニューがあるとかいうのではないので、お酒を飲めないと会食にもならないかもしれない。

麩を焼いたやつ。お酒にあう。
刺身は普通に美味しいが量は少なめ
日本酒の種類は結構ある
蕎麦を食べることを忘れなきよう

シメは蕎麦になるのだが、これもまた上品な盛り付けで風味を楽しむくらいに留まる。普通に美味しい蕎麦だ。

大人になって蕎麦屋で飲むのが夢だったという人にはいいと思うし、なにより手頃な価格で雰囲気のいい個室で料理が楽しめるというのは渋谷界隈では貴重な存在。駅から少し離れているものの、値段以上の価値はあると思う。

手打ちそば 炙 多心
住所:渋谷区桜丘町21-4桜丘町ビル1F
時間:18:00-26:00)
休み:日、不定休

Summary
shin
31star1star1stargraygray

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください