恵比寿にあるイタリア料理店の姉妹店として広尾商店街の端っこにできたイタリアン。ちょっとリゾート風な一軒家レストランはリストランテまで堅苦しくない気軽さでオステリアと呼ぶのがぴったりくる感じ。

素材の美味しさを活かすイタリア料理って沢山のお店があるけれど、本当に美味しいレストランって意外と少ないと思っているのだが、フォレスタはしっかりとしたイタリア料理を堪能できる良心的なお店だと思う。まだできて間もないこともあり穴場感があるけれど、とくにランチは手頃で美味しいし、なによりしっかり食べられるのがいい。

一階は開放的な店内にハイテーブルがいくつか置いてあり、ゆっくり食事をとる場合には二階にあがる。二階は森の別荘をイメージしたようなインテリアで緑が多く美しい。窓が大きいので開放的な印象がある。

かわいい店内

パスタは自家製で少し太めの麺はもちもちとした食感がある。このパスタが見た目の量よりも食べ応えがあって美味しい。ソースも日替わりなどであれこれあるので通ってみたくなる。出てくるのに少し時間がかかる印象があるが、これもまた男性でも満足できる食べ応えなので試してみてもらいたい。

前菜としてのサラダもちゃんとしている
パスタ
ラザニア

惜しむらくはデザートの品揃えがランチでは少し選択肢がないところだけど、食後のコーヒーまでゆっくりとした時間を過ごせるのがいいところだ。できて間もない穴場なので行くならはやめがいいのかもしれないな。そのうち人気店になりそうだ。

食後にコーヒーセットなのもお得

フォレスタ
住所:東京都渋谷区広尾5-19-6
時間:11:30-15:00,17:30-23:00
休み:月曜日

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください