Craft Brew & Coで飲んでからPMQの方に歩いて行って、買い物してちょっと一休みというときにTipping Point近くにあるもう一つのクラフトビールのバーに行ってみた。ビールの種類はThe Roundhouseの方が断然多いのだけど、ビールのオリジナリティということでいえばTipping Pointの方がブリュワリー直営ということもあり優れている。

好みの問題だとは思うけれど、香港に住んでいるとしたらThe Roundhouseであれこれビールを楽しみたいって思うけれど、旅行者としてならばTipping Pointの方が楽しいだろうなってことだ。悪いバーではないけれど、ここじゃなければいけないっていう感じではない。

ロケーションは中環というにはちょっと山の上の方にあってPMQとかが近いSOHO地区にある。Tipping Pointとの距離は徒歩数分といったところ。坂の途中にあって昼間に訪れたら結構すいていた。金曜日の夜には大分混み合うみたいだけど。

クラフトビールとBBQのお店ということで、肉食べながらビール飲むというにはいいところなのだろう。タップの種類はかなりあって日本のコエドビールもあった。日本のビールの印象が悪くならなければいいのだが。

とりあえず旅行者としては香港のクラフトビールでも飲むかということで適当に選んで飲んでみることにする。値段もそこそこで雰囲気もそこそこ。ビールは普通に美味しいけれど、ここでなければ飲めないってこともない。香港に住んでいたら各国のビールが楽しめるこのお店は貴重なのだろうが、旅行者であればその価値は半減というところだなあ。

悪いバーではないのだが、近くにあるTipping Pointがよすぎるということだな。

香港クラフトビールのおすすめ
中環でクラフトビールを飲むならばここ!Tipping Point Brewing Co.に通いたい
香港クラフトビールがここにある!旺角のT.A.P. The Ale Projectでビールを楽しむ。
西営盤エリアで人気のお店。Craft Brew & Co.で香港クラフトビールを楽しむ

The Roundhouse
住所:中環卑利街62號
時間:12:00-24:00
休み:なし

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください