ホテルでひと休みして早めの夕食がてら、ミシュランガイドにも掲載されたことがある池記でワンタンを食べてきた。お店は旺角や銅鑼湾、空港などにもある観光客にもおなじみのお店。なかでも尖沙咀にあるのがもっとも行きやすいところにあると思う。観光客も多いエリアなので旅行者慣れしていて、やや観光地価格ではあるが間違えがない味ではある。

セットメニューがいくつかあって、僕はなんか言われるがままにおすすめされたのを食べたのだが、これは定番ではなかったかもしれない。ワンタンと麺が別々に出てきた。。どちらも美味しかったのだが、スープの出しは海老ワンタンのあの上品な出汁が好きなのだが、今回食べたものはちょっと大味だったな。

麺については、あの過剰にかみ応えがあるやつで、美味しいのかどうか好みが分かれる麺ではある。嫌いじゃないけれど好んで選ぶ麺ではないな。ワンタンについても美味しいのだが、ここよりすごく感動的なところはあると思う。西營盤の麥明記で食べたワンタンはうまかった。

という総合的なことを考えるとわざわざ選んで食べに来るところではないかなって思うのだが、便利な立地なので遅い朝食とかにはいいかもしれない。

池記 尖沙咀店
住所:尖沙咀樂道52号地下
時間:11:00-23:00

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください