中環の鏞記酒家(ヨンキー)から100mくらいのところにある。もうちょっと食べられるかなとシメに麺料理を食べることにする。

ここもミシュランガイドに載るような有名店で、香港にはいくつか店舗があるのだが中環にあるお店がもっとも有名で人気が高い。だいたいはエビワンタン麺を食べるのが定番なのだが、もうひとつの有名なメニューがあり今回はそちらを食べて旅の初日をしめることにした。

エビワンタン麺と並ぶ有名メニューは蝦子撈麺というエビの卵を炒って乾燥させて味付けしたものを焼きそばっぽくした麺にたっぷりとまぶした料理。からすみ麺にも似た感じがあるのだが、このエビの卵もまた味の風味が強くて食べてるうちにお腹いっぱいになる。

蝦子撈麺

麺はいわゆるワンタン麺につかわれるものと同じようですごくコシがある麺だ。エビの卵のつぶつぶした食感もまた美味しいし、家では作れない味だな。

ワンタン麺を食べに既に行ったことがある人も改めてエビ卵の焼きそばを楽しんでもらいたい。

Mak’s Noodle (麥奀雲吞麵世家)
住所:中環威靈頓街77號地下
時間:7:00-22:00
休み:なし

Summary
shin
51star1star1star1star1star

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください