九龍半島の市街地まで戻ってきた。尖沙咀のT’ang Courtでランチの予約をいれていたのだが、それまで時間があったので、コーヒーでも飲むかとネイザンロードから美麗都大厦(ミラドマンション)の横の路地をはいった奥にあるN1 Coffee & Co.へと行くことにした。

ここは前の旅でも来ていてシングルオリジンのちゃんとしたコーヒーが飲める貴重な場所で雰囲気含めて好きなところ(前回の訪問「N1 Coffeeは九龍で美味しいコーヒーが飲める貴重な存在」)。

前回の訪問ではフードに関してはあまり注目するようなものはないとかいっていたのだが、今回ちょっとタルトっぽいスイーツを頼んだところ、普通にお皿に出てくるのではなく、ちょっと気が利いたデコレーションがされていて、見た目にも楽しいし味も絶品だった。コーヒーだけではないんだなと気づく。また来てみてよかった。

ラテアートも美しい
レモンタルトの飾り付けもかわいい

店内はそれほど広いわけではないので、相変わらず混んでいるなあという印象だったのだが表のテラス席的なところがあいていたので街並みを眺めながらのんびりしてみることにする。シングルオリジンのコーヒーは特徴的なものはないものの、癖がなく普通に美味しい。スイーツも値段に対して十分なクオリティがあり楽しめる。

九龍半島でひと息いれるということであればここのカフェは最初の候補にいれていいと思う場所だ。

N1 Coffee & co
住所:尖沙咀麼地道34號地下G舖
時間:8:00(日曜日は10:00)-22:00

Summary
shin
41star1star1star1stargray

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください