山谷堀公園を隅田川の方へ歩いて行くとスカイツリーがだんだん大きく見えてくる。大通りを渡ったところで隅田川の護岸に出てくるのだが、ここにあるのがX字型にかけられたデザインが特徴的な桜橋が見えてくる。

ここは歩行者専用の橋なのでのんびりと渡れるのが、浅草のあたりで好きな場所だ。

桜橋の上からスカイツリーを眺める

隅田川には花見客が乗った屋形船が浮かんでいる。スカイツリーの手前には高速道路が通っているのだが平日だと空いていてドライブが気持ちよさそう。

花見シーズンには隅田川のスカイツリー側の堤防に屋台ができていて、そこでお酒を飲んだり食事することができる。

まさにお花見気分。ここも週末は相当混み合いそうだが、平日はのんびりしたものでビールのんで花見をすることができる。外でお酒飲むとなんでこんなにうまいんだ!って感動する。

浅草寺近く側の隅田公園よりも駅から離れていることもあり、きらきらした川面の流れを眺めたり、花見しながらお酒飲んで春の到来を味わったりするにはいいところだ。東京の春を実感することができる場所だと思う。

ここも東京の花見では見逃せないところ。

春のうららの隅田川
屋台のならぶ隅田川沿いも桜がきれい
こんな風景眺めながら昼から呑むお酒は最高です
Summary
shin
41star1star1star1stargray

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください