フルーツの美味しさということを極めると台南のフルーツたちはどこも美味しいと思ってしまうのだけど(こんな記事かいてます:マンゴーの時期に訪れたい!台南のフルーツ店4選)、なかなか台南までしょっちゅういくことはできない。

ということで、東京都内でフルーツの美味しいところをさがすのだけど、浅草のフルーツパーラーゴトーに行ってみた。ここのマンゴーは完全に熟成されていて美味しかった。すごい高かったけれど。門前仲町のフルータスもそうだけど、フルーツに対するこだわりを強く感じた。旬のマンゴーを完全な味として食べるのであれば、フルーツパーラーゴトーのマンゴーはいい線いっていると思う。

カットマンゴー。見た目地味だが味は絶品。

なので、同じくらい美味しいのはマンゴーパフェだな。ぎっしりとマンゴーが詰め込められていて、見た目的にはもっと美しいパフェはたくさんあるけれど、フルーツ店のパフェという感じがよい。余計なものでかさを増やしたりしていないし、口に含んだときの香りも鮮やかで幸せな時間を過ごすことができるだろう。ここのパフェはちょっと待ってでも食べる価値がある。

マンゴーパフェ。
このマンゴーのぎっしり感!

もうひとつ。夏場にはかき氷も出しているので、ここのかき氷も食べておきたいところだ。ルスルスでスイカのかき氷を食べて感動したのでここでも食べてみたのだが、こっちの方が名前のスイカをふんだんに使っていることもあり、スイカの感触が強い。これはこれでありかなって思う。

しかし、すごく並ぶときがあるのと、値段がそこそこ高いのが、通うにはためらうところ。それでも、質の高いフルーツ店で美味しい果物を食べたいっていうときには訪れたい店ではある。

スイカのかき氷も、スイカしていて美味しかった。

フルーツパーラーゴトー
住所:東京都台東区浅草2-15-4
時間:11:00-19:00
休み:水曜日、不定休

Summary
shin
41star1star1star1stargray

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください