恵比寿界隈でエスニックが食べたいのであれば、迷わずこのニャー・ベトナムをおすすめしたい。ベトナム大使館の協力のもとでオープンしたことをつい最近知ったのだが、それも分かるというもの。とにかく、ベトナムでもこんなに美味しい料理に出会うのはなかなかないと思えるくらいに感動するし、ベトナムに行きたくなる。

ロケーションは恵比寿のちょっと裏通りに面しているのだが、お店は大きいのですぐ分かると思う。洋館風な店内はロマンチックな感じでたしかにベトナムにありそうな雰囲気。
ランチでおすすめなのは「フォー・ランチ」。とくに牛肉のフォー(フォー・ボー)がおすすめ。レアな牛肉の赤身がのってくるのだが、これはまさに!ベトナムの味というもの。出汁の効いたスープも絶品で、麺はちょっと多いな・・と思うのだが、これはまあ日本のランチ仕様。

生春巻きも抜群にうまいし、別に頼むことが出来るサラダなども味付けは手加減のないベトナム料理の味。これはちょっとくせがあるのだが、ベトナム料理好きにはたまらない。
セットランチではデザートがついてくるのだが、これも手抜かりなくおいしいし、このデザートをより楽しむために、別会計でベトナムコーヒーを頼むのもいいかと思う。バターで煎った濃い味のコーヒーとコンデンスミルクはベトナムに行きたいなあ・・と思ってしまう。

東京でベトナム料理といえば、新宿や渋谷とか六本木にも雰囲気のいいところがあるけれど、そこに行くより雰囲気と味のいい、ニャー・ヴェトナムに来るのをおすすめしたい。

ニャー・ヴェトナム恵比寿本店

住所:東京都渋谷区恵比寿南1丁目9−3
時間:11:30~14:30 / 17:30~23:00

東京都渋谷区恵比寿南1丁目9−3

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください