虎ノ門ヒルズに用事があって行ったとき、時間つぶすのにいいカフェないかなと立ち寄ったところ。オフィスタワーの二階にあるので、用事がないと訪れる機会は少ないかもしれないのだが、朝は結構早い時間からやっていて、まわりには美味しいコーヒー出すお店も少ないので案外貴重なお店ではある。

オフィスエントランスの二階で大きめのお店は直線的なインテリアでシンプルな店構え。外からも開放的なので、このビルでの待ち合わせにもぴったりだと思う。外からはアクセスしやすいとは言いがたいけれど。

お店は虎ノ門ヒルズの二階にある

コーヒーも本格的。表参道コーヒー(現在は閉店)の系列店ということでクオリティの高いハンドドリップのコーヒーを出してくれる。オーダーするときに「ハンドドリップだとちょっと時間かかりますよ」っていわれるのだが、まあそんなものなので気長に待つとする。待ち合わせとか時間をつぶすようなときには是非ハンドドリップを。

とりあえず紙カップで出てくる

どちらかというと浅煎りのコーヒーがラインナップされていて、フルーティーなコーヒーの風味を楽しめるようになっている。浅煎りというと神保町のGLITCH COFFEE&ROASTERS を思い出す。あの店ほど振り切った感じはなく、もっと優しいところだが誰でも美味しく感じるいいコーヒーだ。

オフィス街のなかで職場近くにこんなコーヒー店があるのは幸せなことだな。シンプルなインテリアとともに好印象なカフェです。

TORANOMON KOFFEE (虎ノ門コーヒー)
住所:東京都港区虎ノ門1-23-3 虎ノ門ヒルズ 森タワー2階
時間:7:00-19:00
休み:1/1-3,不定休

Summary
shin
41star1star1star1stargray

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください