品川駅で軽く飲むということであれば、駅の外に出るよりも駅のなかにいる方が便利じゃないかと思ってしまった。JR品川駅の駅ナカである ecute二階に常陸野ブリューイングのレストランがあったので、ちょっと立ち寄ってみた。

場所はecuteの二階にあがったところで、雑貨店みたいなところの奥にある。同じフロアにある「ぬる燗佐藤」とかと比べてあまりにも奥まっていて、その存在をしばらく知らなかったくらいちょっとした穴場だ。

常陸野ビールといえば、秋葉原の万世橋にある「常陸野ブルーイング・ラボ」が好きなのだけど、あそこまで行かなくてもいいのは気楽でいいなと思う。ドラフトビールの種類は結構多いのだが、値段はクラフトビール価格なので飲み過ぎると結構高くつくので注意が必要。

だいだいエール

フードのメニューも秋葉原のラボに比べて、わりとちゃんとした雰囲気のものがあり値段もそれなりなのだが、質という点ではラボとあまり変わりがないかもしれない。ハンバーガー推しなのでWAGYUバーガーと頼んでみたのだが、和牛っぽい肉のハンバーガーをひえひえでパサパサのバンズで挟み込んでいて、ちょっとなにがしたいのか悩んだ。ビールは美味しいのだが。

ちなみに、鯖のフィッシュ&チップスはわりとちゃんと美味しいけれどこれも結構高いなって思う。美味しいビールは飲めるけれどフードも考えると決して気軽ではないなというところだ。

フィッシュ&チップス
WAGYU バーガー。和牛ってことなのかは謎。

ただし、ビールは本当に美味しい。さすがの常陸野ビール。だいたいエールや白ビールを頼んだのだがすっきりした飲みやすさでいいところ。それ以外にもアルコール入りのジンジャーエールとかもあったりして、ビールが苦手な人でも楽しめるようになっている。

ゆったりしたソファ席などもあるので、電車に乗るまでの時間つぶしとかにいいかもしれない。気軽ではないがのんびりとはできる穴場のビアバーだと思う。

常陸野ブルーイング品川 beer & cafe
住所:東京都港区高輪3-26-27 エキュート品川 2F
時間:[月~土] 10:00~22:00(L.O.21:00)、[日・祝] 10:00~20:30(L.O.19:30)

Summary
shin
31star1star1stargraygray

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください