以前、バルセロナに行ったときに訪れて感動したカカオサンパカの直営店が丸の内にあるのでひさびさに行ってきた。

バルセロナのお店では、しっかりしたカフェになっていてチョコと、それにあうお酒などもあったりするのだが、丸の内のお店ではホットチョコレートのイートインコーナーくらいなので、ちょっと寂しい。

それでも、ここのホットチョコレートは僕にとって冬の定番。もう、すんごい美味しいし、控えめな甘さがまたいいんだよな。

今回はここでクリスマスケーキを頼んでみた。かなりゴージャス。やってきたのは大きさは小振りなものの、ずっしりとしていて、甘さ控えめで大人のチョコレートケーキだった。これはお酒がすすむケーキだよなあって思う。ポートワインとか、食後酒で食べるとはまる。

クリスマスは外で食事を楽しむよりも、あれこれ買ってきて家でおいしいものを食べる方が断然楽しいと思う。うむ。

そして、みんながよいクリスマスを過ごせるように。

 

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください