那須では南ヶ丘牧場と同じくアイスクリームで人気がある牧場直営の「アイスクリーム工房ももい」で食べ比べしてみることにする。南ヶ丘牧場からは少し離れているのだが、ここからちょっと行ったところに那須サービスエリアのETC出入り口があるので高速で帰る前に立ち寄るのにも便利なところ。あえて那須ICの混雑を回避することができる。

ここは桃井牧場が直営しているジェラート店で、ソフトクリームじゃないというのが重要なポイント。一番人気は牛乳の味がしっかりした濃厚なミルクのジェラートなのだけど、それ以外にフルーツ系のフレーバーもあってそれも見逃せない。ということで、値段もあまりかわりがないので複数のフレーバーを選ぶタイプをチョイスするのが無難だと思う。

店内は狭いのだけど、そとで牧場眺めながら食べるのもまた美味しいと思う。一番人気のミルクは南ヶ丘牧場のものと比べてどちらがいいかって決められないくらい美味しい。生クリームやキャラメルのような味わいがある。もうひとつ食べたマンゴーのフレーバーも定番といえばそうなのだが、フレッシュな味わいがミルクの濃厚さといいバランスになっている。

南ヶ丘牧場と同じく人気なのがよくわかるお店だ。どっちがいいかって比べられないな・・あえていえばどっちもいった方がいいと思うくらいだ。

アイスクリーム工房ももい
住所:栃木県那須町高久乙5033
時間:10:00-18:00(冬期17:00)
休み:水曜日

Summary
shin
41star1star1star1stargray

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください