知り合いに伊万里でランチするおすすめを訊いたところ、ここを紹介されたので訪問してみた。場所は伊万里駅から徒歩1分くらいと近いのだけど、伊万里の繁華街らしきところからは逆側なので、ちょっと離れている印象をうける。

お店のロケーションとしては、ロードサイドの商店街っぽいところで、ここにレストランがあるのか?と思わなくもないのだが、なかに入るとちゃんとしたレストランで一安心。

今回はランチなので、もっとも安いコースを選択してみた。前菜からスープにかけては、地の野菜を使っている感じで、とくにスープはおいしかった。バゲットもしっかりしていて食がすすむ。

前菜

 

スープ

メインは魚料理を選択。魚もしっかりと料理されているし、なにより野菜がおいしい。車で来たのでお酒が飲めなかったのが残念で仕方ないのだが、白ワインとかと一緒に食べたらおいしさがますだろうなあ・・・と思う。

ところで、メニューをみると伊万里牛というものがあったのだが、これはディナーメニューのようだ・・・たぶん。ちなみに、伊万里牛は佐賀牛と比べて脂肪分が少なく赤身の肉でヘルシーだとのこと。食べてみたかった、残念。

旅行に来て、その土地のものを食べるとなると、だいたいはB級グルメか和食みたいな選択をしてしまい、どこ行ってもたいして代わらないというかおもしろみに欠けるところがあるのだが、地産地消フレンチというものは、旅先での食事の選択肢は案外に楽しくて、食事の選択肢を広げてくれるなと思った。

その意味で、伊万里に来たらここのフレンチはしっかりしていておすすめできる。

ブイヨン (Bouillon)
住所:佐賀県伊万里市新天町497-1
時間:11:30~15:00(L.O.13:30) 18:00~22:30(L.O.20:30)
休み:日曜

佐賀県伊万里市新天町497-1

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください