小さな町、小布施で60年以上つづく老舗の牛乳店であるオブセ牛乳が気になっていたのだが、どこで売っているんだろうかと思っていたら、高速道路のETCインター入口近くにある道の駅でみかけたので、あれこれ買ってしまった。

道の駅 オアシスおぶせ、高速のパーキングに車をとめてやってくることもできる。

古くからある牛乳店ということもあり、いろんなスイーツなどに使われているのだが、レトロなロゴがかわいい牛乳瓶も気になるし、なにより牛乳そのものはどんな味なんだろうかと気になる。いまでは珍しい、低温殺菌されたこだわりの牛乳は濃厚な味があって美味しい。牛乳はそれほど好きなわけじゃないがこれは美味しいと思うくらいだ。

そして、長野にある食品メーカーがオブセ牛乳とコラボレーションして作っているクッキーとかドーナツのレトロなパッケージもまたかわいくてお土産にも喜ばれそう。これもあれこれ買ってしまう。牛乳の美味しさをいかした素朴な味わいがすごく美味しい。

小布施って長野県でもっとも面積の小さい町らしいのだが、いろいろなものがあって何度訪れても発見がありおもしろい町だなって思う。オブセ牛乳もまたおすすめの一品です。

ロゴがかわいい
ドーナツやキャラメルといったスイーツも素朴な味わいがおいしい

道の駅 オアシスおぶせ
住所:長野県上高井郡小布施町大島601
時間:9:00-20:00

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください