星乃珈琲店って、最強の外食チェーンともいわれている日本レストランシステムが関わっているお店で、郊外を中心に展開しているお店にいってみた。

星乃さんって誰・・とか、カップとかのディテールがいちいち京都のイノダコーヒーに似ているとか、そういう中身がない感じを抜きにすれば郊外でちゃんとしたおいしいコーヒーとパンケーキを食べられるいい店だと思う。

少なくとも、スターバックスの郊外店と星乃珈琲が並んでいたら、迷いなく星乃珈琲に入る自信がある。

で、スフレパンケーキを注文。結構待つのだが、出てきたものをみて納得。これだけちゃんとしたふわふわのパンケーキを作るのは時間かかるもの。ここはのんびり、珈琲を飲みながら優雅に待ちたいところ。おかわりは割引だし。

こんなちゃんとしたパンケーキなのに、結構お得な価格帯で出してくれるところは、さすがチェーン店。旅行中にみかけたら、安心できる定番店としてマークしたいところだなと思った次第

星乃珈琲店

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください