今回、金沢での夕食はきく家に行くことができたのだけど、もともとは「いたる」でちょっと地元の料理を食べようかなって思っていた。でも、予約をとることができず、きく家に行ったのだが、これは本当に僥倖ともいえることだと知った。

きく家に行ったあと、まだ夜もはやかったのと、いたるの近くまで来たこともあり、そんなに評価高くて予約とれないような店ならば、どれほどすごいところなのだろうかと行ってみたのだが、結論をいうと行かなくてもよくておとなしく宿に帰るか他行ってもよかったかもしれない。

外観

もし、いたるしか知らないのであれば、お店の雰囲気とか含めていい感じだし、料理もそれなりなのだが、きく家で日本海の魚の味をしってしまうと、ここで刺身の盛り合わせになんでサーモンのってんだろうかと思ってしまう。そして、それなりのものを感じる。お酒飲んで気楽にするにはこれくらいがいいのだろうけど、美味しいかというと、そこまででもないかも。

ということで、あまり料理を食べすすめることなく、さくっとお酒のんで切り上げてしまった。大人数で行くにはこれくらいのお店がいいと思うが、金沢の味を追求するのであれば他にもあるかなって思う。

刺身の盛り合わせ

しめさばは普通

いたる 本店
住所:石川県金沢市柿木畠3-8
時間:17:30~23:30
休み:日曜日

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください