人形町の駅から少し離れたところにある小さなロースタリーカフェ。駅から少し水天宮の方へ歩いて行くと下町の住宅街になって、静かな街のなかにある。どこの駅からも離れているのだが、日本橋にも歩いて行けるので意外と利便性が高い。

なにより朝8時からやっているのが便利で、朝食のセットがお得。お店は裏通りにあって静かなところ。古い喫茶店を居抜きした感じなのだろうか。ソファとかはくたびれている。店内は雑多な感じだけどゆったりしていて居心地がいい。ただ、ライティングが蛍光灯色のLEDライトなのでなんか倉庫みたいな感じがしてしまう。もう少し暖かい照明ならいいのにって思う。

表通りに看板が出ている
お店の外観

カウンターの向こう側には焙煎機があってここで焙煎をしている。そして、ここではエアロプレスのコーヒーが飲めるのがいい。ここのところコーヒー豆の魅力を堪能できるエアロプレスが気になっている。今回飲んだコーヒーもかなりフルーティで美味しかった。

トーストとサンドイッチ、これで500円。安いと思う。

朝食の時間だったこともあり、サンドイッチとのセットにしたのだけど、トーストしたサンドイッチとコーヒーのセットで500円というのはかなりお得だな。近くにあれば毎朝通ってしまうと思う。チーズトーストもちゃんとしていて朝食として十分な量と美味しさ。コーヒー単体でも結構お得なのでちょっと一休みするのにもよさそうだ。

客層は地元の人が多くて地元密着な感じ。裏通りの隠れ家カフェとして結構いいところだと思う。

SUNNY COFFEE
住所:東京都中央区日本橋蛎殻町1-9-4 荻野ビル 1F
時間:8:00-18:00(土17:00)
休み:日曜、祝日

Summary
shin
31star1star1stargraygray

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください