芸人の宮迫さんが関わっているたこ焼き店。店内にはポスターなどがあるのでファンの人がいれば、すごく魅力に感じるかも。ファンじゃない人にとってはたこ焼き推しの居酒屋ともいえる。話のネタに一度くらいは行ってみていいかもしれないが、二度目行きたくなるかは人を選ぶかもしれないな。

「みやたこです」へのアクセス

五反田駅からは少し離れた場所で、池上線の高架橋の下にある。いくつか飲食店が並んでいて、桜小路という名前がついているみたいだ。夜に行ったのだけど他にお客さんいなくて貸切状態だった。

グラスのロゴがかわいい

「みやたこです」について

たこ焼きはソース、明太子マヨネーズ、おろしポン酢、ピリ辛だれ、和風だしと結構バリエーションある。4個ずつで味を変えられるみたい。普通にソースが一番美味しそう。

たこ焼きじたいはピンポン玉よりも小さいくらいでかなり小ぶり。銀だこと比べるのもヘンかもしれないが、本当に真の一口サイズとはこういうものかもしれない。そして、訪れたタイミングが悪かったのか作り置きだったのか、ちょっとしなびていたのがすごく残念。

おしゃれな盛り付けで出てくるたこ焼き

飲んだあとのちょっととした居酒屋兼シメの場所にいいかなあと思ったのだが、どちらかというとファンの人がやってきてたこ焼きを一回くらいチャレンジするところなのかもな。五反田でシメというと、やはり「おにやんま」のうどんが最高峰だと思う。

みやたこです
住所;東京都品川区西五反田1-12-1 五反田桜小路
時間:17:00~24:00
休み:日曜日

Summary
shin
21star1stargraygraygray

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください