佐賀の夜は「花たろう」でしっかり食べきって、さらに二次会へ。やはり、地元の日本酒を楽しみたい!ということで行ったのは「旬の蔵パセリ」という、小洒落た居酒屋。

ここでは、佐賀の日本酒を一通りそろえているので、この前、日本酒品評会で優勝した伊万里の「前」(さき)というお酒もきちんと用意してある。そう、佐賀は案外隠れた日本酒の酒どころで、個性的で美味しいお酒が飲めるのである。

日本一をとった伊万里の前(さき)という日本酒

ということで、この日の夜も色んなお酒を楽しんだ・・はず。いかんせん、最後の方は結構酔っ払ったので、楽しくなってしまい、写真とか全然撮っていないのだが、有明海苔をかじりながら飲んだ日本酒のおいしさは忘れがたい。

ここも地産地消ならではの美味しい料理とお酒を楽しめるので、おすすめのお店である。
ここで気に入ったお酒は、佐賀駅側にある「しめなわ」という酒屋さんに行けば、だいたいあるので、気に入ったものを見つけるためにもここに行ってみるのがいいかと思う。

旬の蔵パセリ
住所:佐賀県佐賀市唐人1-2-22
時間:18:00~25:00

佐賀県佐賀市唐人1-2-22

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください