今回の旅は結構前に予定していたこともあり、ホテルはわりとお得に確保することができた。ということで松本駅からあるいて7-8分のリッチモンドホテルに今回も宿泊。ここ、きれいだし便利なので値段の折り合いさせつけば松本でもっとも泊まりたいホテルだなって思う。

ということで、リッチモンドホテル。電車で行ったこともあり、駅から歩いて行った。いま思えば、駅近の飯田屋あたりの方が鉄道旅にはよかったのかもしれないなと思う。近くで食事するならばOLD ROCKあたりが松本のクラフトビールもそろっていていいと思う。コンビニも近いしいいところだ。

いままでの宿泊はこちら:リッチモンドホテル松本

外観。松本の市街地中心部にある。

部屋は広くはないし、眺望も存在しないようなものだけど、コンパクトにまとまっていてきれい。9月だとあまり乾燥も気にならなかった。朝食は一階のガストで食べられるのだけど、今回はわりと早めに出発することもありパスして駅の蕎麦屋で食べた。

松本の中心街にあるけれど、わりと静かなエリアにあるのでそういう点でもいいホテルだと思う。ただ、最近値上がりがすごいんだよなあ。僕がホテルにあまりお金かけない旅行をすることもあり、値段さえあえばっていう感じだ。

松本で泊まったホテルの一覧:松本で泊まったホテル

 

リッチモンドホテル松本

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください