自由が丘の駅周辺にあるカフェで、Alpha Beta Coffee Clubよりもカジュアルで肩ひじ張らず良質なコーヒーを楽しめるお店。

カフェというよりコーヒースタンドなのだが、お店の前にはベンチがあり、路地をはさんだところにもベンチがあるので天気のいい日にはテイクアウトしたコーヒーをのんびりと楽しむことができる。

お店の外観というか、お店そのもの。コーヒースタンドという表現がぴったり。
アイスコーヒーも普通のコーヒーも美味しい

サンセットというのはこのエリアの通称で、地域に根ざしたコーヒースタンドというのを目指しているとのこと。じっくりコーヒーの香りを楽しむとかそういう感じではないけれど、街歩きのついでにちょっとひと休みするにはいいところだなあって思う。

コーヒーにあうちょっとしたスイーツなどもあって、八丁堀にあるロアコーヒーハウスなどとともに地元感のあるいいお店だと思う。

Sunset Coffee (サンセットコーヒー)
住所:目黒区自由が丘1-26-14 オクズミビル1F
時間:(平日)10:00-17:00、(土日祝)11:00-18:00
休み:不定休

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください