友人たちと福岡旅行をしてきた。航空券とホテルがセットになったダイナミックパッケージが安かったので久々にLCCじゃなくて、しかもJALに乗ってみることができた。LCCじゃない日本の航空会社なんて、すごい前に広島行ったとき以来じゃないだろうか。

羽田から福岡の金曜日の朝のフライトは完全にビジネス向けのフライトで、新幹線のなかのようだった。旅行気分でしかも前日にお酒飲みすぎて二日酔いの僕は完全に浮いていた気がするし、実際そうなのだろう。シートの前にモニターがある!とかちょっと感動したのだけど、ほとんどみることなく福岡に着いてしまったし、帰りもほとんど寝てしまっていた。

しかし、羽田までのアクセス。そして福岡空港のアクセスのよさは本当に便利。とくに福岡空港は国内線であれば出発の1時間半くらい前まで天神や博多にいても間に合うくらいなので、この空港は世界でもトップクラスに便利だと思う。福岡空港内のショップなども充実してきているので、空港に早めにいくのもよさそうだなあと思ってはいるものの、毎回ぎりぎりまで遊んでしまっているな。

頭上のモニターとかこういう照明みるとLCCとは違うな・・と思ってしまう
羽田空港にて

そして肝心の移動なのだけど、羽田と福岡のJAL路線は完全にビジネス客が中心なので、僕みたいな脳天気な旅行者はちょっと居心地の悪さを感じてしまうかも。飛行機はちょっと大きめだしきれいなのだが、1時間ちょっとのフライトならLCCでもいいかなあとか思ってしまった。

ダイナミックパッケージの予約はExpedia楽天トラベルが安いのがそろっていると思う。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください