佐賀まちなかバル5軒目。いよいよラストのお店。駅からもっとも遠くて、最初は全然行く気なかったのだが、他のお店で「リブハウス のび」はオススメだといわれてしまったからには行かなくてはならない。

場所はかなり分かりづらく奥まったところにあり、佐賀では有名店なのに行った人はあまりいないというようなところみたい。
お店の外観は古い喫茶店風な感じで、お店の外までリブを焼くいい匂いがしているので、近所まできたら、この匂いにつられてたどり着けると思う。

店内はアメリカンダイナー風な感じで、普段は夜だけの営業なのだが、まちなかバルのときだけ昼からやっているみたい。お店には僕のほかに数人いるくらい。バルチケットではビール(他のドリンクもok)とスペアリブのセットで、かなりお得感がある。

お店の名物はこのスペアリブとパエリアということで、普通に考えると全然異なる料理なのだが、なんだかここだとそれもいいかなって思えるし、店内にある大きなパエリア用のフライパンは期待できそうでもある。

で、スペアリブなのだけど、定番のものだけどしっかり旨みがあって、これが人気である理由がよくわかる。これは確かに、まちなかバルで人気の理由もわかる。
お店の方の対応もフレンドリーでいい感じだし、ラストをかざるにはいい店だなって思った。

リブハウス のび
住所:佐賀県佐賀市松原2-4-16
時間:17:30~23:00

佐賀県佐賀市松原2-4-16

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください