Elate 依蕾特でプリン食べて、さらにちょっとだけ台南の旧市街に戻ったところ、ごく普通の古いお店なのだけど、ここのアイスというかジェラートは美味しかった。そして何より安い。

台南でジェラートといえば、米街にある富貴冰淇淋專賣店とか孔子廟の近くにある綠皮開心果とかが美味しくて好きなのだけど、そのリストに加えたいくらい台南三大ジェラートだな。

フレーバーはバニラとかの定番のほか烏龍茶とかパパイヤとか台湾らしいものもある。なに頼んだのか忘れてしまったのだが、1個30NTD、3個で60NTDという料金体系は3フレーバー頼まないわけにはいかないと思うので迷わず3つオーダーしてみた。店内にはイートイン的なスペースがあるのでそこで食べることができる。

カラフルでちょっとパステルカラーっぽいアイスはレトロな器もふくめてフォトジェニックだ。アイスとしての味もたしかだし、この暑い台南でひと息つくにはちょうどいいところ。夏休み感のあるいいお店だったなあ。旧市街からは離れているのだが、安平観光とセットで行ってみるといいと思う。

瑞比冰淇淋
住所:台南市中西區民權路四段208號
時間:11:30-21:00
休み:月曜日

Summary
shin
41star1star1star1stargray

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください