文章牛肉湯からそれほど離れていないところにあるお店。安平と旧市街地の中間くらいのところにあって、自転車でアクセスするといいと思う。

一見すると普通の洋菓子店みたいな風情なのだが、ここのプリンは評判がよく有名なのです。以前はカフェがあったらしいのだが、いまは販売のみとなっている。でも、お店の前にベンチのようなところがあったりして、そこで食べることはできる。

なんか普通のお店っぽい感じですが人気店です。

台南といえば依蕾特(Elate)のプリンというくらい有名らしい。ということで買ってみて店先で食べてみることにする。見た目にはごく普通のプリンで、コンビニとかで売っているようなものと同じような感じ。わりと柔らかめの食感でカラメルがたっぷりと入っているので暑い日に食べると、この甘ったるさが疲れを癒やしてくれる感じがある。日本で食べるものと同じような感じで違和感がないのだが、本当に美味しいと思う。

全然美味しそうにみえないのですが、美味しいのです

ただ、まあ台南へやってきてプリンが必食だといってもピンとこない感じはあるのと、ここのプリンは台湾新幹線の駅に入っているセブンイレブンでも売っているので、ここのお店まで来て買うことはないかもしれない。しかし、新幹線移動のお供にいただくには絶品なのでぜひ。

Elate 依蕾特 布丁奶酪
住所:台南市安平路422號
時間:10:30-21:00
休み:なし

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください