2014年にきたときに感動するくらい美味しかった泰成水果行のメロンの盛り合わせ、2017年に来たらちょっと変化があった。

正興街にあって、創業は1935年、もう100年近くの歴史がある古くからあるフルーツショップ。今回、ひさびさに正興珈琲館に泊まったこともあり、夜にここへ来るには便利だったので寝る前にちょっとフルーツを食べることにするかと訪れてみた。

相変わらずの人気店

相変わらずの人気店でお店の前は賑わっている。ひさびさに来たこともあり、まわりの人たちがみんな食べているメロンとフルーツ盛り合わせを頼んでみたのだが、なんだか以前に食べたものと雰囲気が違う。

メロンonアイス 2017年バージョン
メロンonメロン 2014年バージョン

あれ、こんなのだったっけと悩みながらお店を後にしたのだが、2014年はメロンをくりぬいてまさにフルーツの宝石箱みたいだった盛り付けが、2017年にはアイスが乗っているバージョンに変化があり、ちょっとがっかりとまではいかないけれど戸惑った。アイスになったのか・・。

これはこれで美味しいのだけど、前のバージョンはフォトジェニックだったなと懐かしく思ってしまった。

泰成水果行
時間:台南市中西區民生路一段122號
時間:12:00 – 27:00

Summary
shin
41star1star1star1stargray

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください