干潟よか公園でシチメンソウの紅葉と、佐賀ならではの干潟の風景を堪能したあと、まだまだ朝だったので、朝食をとることにした。

朝からやっているところって郊外のチェーン系のお店ばかりで、なかなか手頃なのがないのだが、そんななかで見つけたのは佐賀駅にある高架下のショッピングモールであるデイトス内の喫茶店。店名はなんと読むのか全然わからなくて、ヤンキーの当て字みたいだなと思っていたのだが、これで「らんず」と読むみたいだ。ちょっと微妙な感じもするが普通のお店です。

佐賀駅周辺で朝からコーヒー飲めて朝食食べられるところってあまりないので、利用価値が高い。

店内はもう普通の純喫茶な感じで渋い。なのにBGMはちょっとハウスっぽいのがかかっているのが不思議なのだが・・・。

朝食で食べられるのはごく普通の喫茶店のモーニングな感じ。でも、一緒に出てくるコーヒーはちゃんとしていて、これが美味しい。

朝食以外にも列車の待ち時間調整など、いろいろ時間をつぶすにはいいところじゃないかと思う。ただ、全席喫煙できるのがちょっと残念ではあるのだが。

和蘭豆(らんず)
住所:佐賀県佐賀市駅前中央1-11-1 佐賀デイトス 東館(佐賀駅です)
時間:8:00頃~21:00

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください