小杜意麺で食事してビール飲みたいなと思って向かったのは路地裏にある總趕官の廟前にある広場。地元の人に夜はここがビアガーデンみたいな感じになると聞いていたのです。

車の通り抜けもままならないような路地裏の小さな広場が夏まつり会場みたいになってビアガーデンになっているのはなんだか楽しくなってしまう。廟の横に松仔脚純山碳烤というビアホールがあり、暑い夜には廟の前までテーブルを拡げて営業している。

ちょうど中正路から雙全紅茶に入る細い路地を抜けたあたり、小杜意麺からも向かい側にある暗い路地の奥にある。路地を抜けた廟の前の広場では夜だけど子供が遊んでいたりして、台南ってこういうところ、本当に治安がいいなって思う。

廟の前にあるビアガーデン
雰囲気がいい

ビールは普通の台湾ビールの瓶ビールで、あとは串焼きとかメニューは限られているし、すごい美味しいかといわれるとわりと普通なのだが、なにより夏まつりとビアガーデンがあわさったようなこの感じがすごく好きだ。

このお店ならちょっと大人数で訪れてみても楽しいかもしれない。値段も手頃だし、台南らしい体験ができるお店だと思う。なにせ廟の前でビール飲めるんだものな。

ビールと串焼き、味は普通

松仔脚純山碳烤
住所:台南市中西區中正路131巷13號
時間:17:30-24:00
休み:月曜日

Summary
shin
41star1star1star1stargray

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください