Greet Innに荷物をおいてMRTオレンジラインに乗って鹽埕埔駅までやってきた。このあたりは港に近い古くからある街なのだが、興味ぶかいところが結構あって街歩きが楽しい。

街歩きのスタートにまず立ち寄ったのは双妃奶茶というテイクアウト専門のティースタンド。ミルクティーが有名なのだが紅茶以外に烏龍茶などもあったりしてあれこれ試したくなる。タピオカの有無を聞かれるのだが、料金は変わらないとのこと。なんとタピオカトッピングが無料なのか!と軽く感動していれてもらう。

お店はティースタンドです
烏龍茶ミルクティー、タピオカ入り

氷をいれないミルクティーはすっきりした感じもありつつ濃厚。なによりタピオカの弾力があってのど越しが気持ちいい。ちょっと固めのタピオカなのか、最後の方は吸ったらタピオカの粒が喉の奥にクリーンヒットして結構いたかったくらい。活きのいいタピオカだな・・。

このあたりは双妃奶茶に限らず老舗のティースタンドが多いので飲み歩いてみてもいいかもしれない。

双妃奶茶
住所:高雄市鹽埕區新樂街173號
時間:9:00-21:00

Summary
shin
41star1star1star1stargray

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください