軽井沢高原教会の向かい側にあるハルニレテラスという複合施設で朝食を食べることにした。ここは星野リゾートがプロデュースしていて地元のお店がいくつか集まっている。それほど大きな敷地ではなく、小川にそってウッドデッキがつづく感じ。

今回は朝食に評価の高い、ベーカリー&レストラン 沢村に行ってみることにする。ここは旧軽井沢にある沢村の支店であり、森の木々を眺めながら食べるモーニングが気持ちよさそうだ。

いくつかのお店があつまっている
沢村で朝食
このモンブランが絶品だった。

パニーニとか軽く食事を買って、コーヒーを頼み、そしてものすごく美味しそうなモンブランがあったのであわせて買ってみた。単価的にはちょっと高いとは思うのだけど、ロケーション含めてすごく気持ちがいい体験が出来るとは思う。

もうひとつはテイクアウトで行ってみたのは軽井沢のスターバックスともいえる丸山珈琲。ここのコーヒー豆は評価が高いのだが僕としてはわりと普通なところもあるのだけど、この気持ちのいいところで飲むと美味しく感じるものだな。それほど大きな場所ではなく、沢村などは東京にも進出しているので、とりたてて珍しいお店があるわけではないのだが軽井沢高原教会とセットで来てみると楽しいと思う。

軽井沢のスターバックス的な丸山珈琲
テイクアウトでコーヒーを飲む
川に沿ったテラスがあり気持ちがいい

ハルニレテラス
住所:長野県北佐久郡軽井沢町長倉2148
時間・休み:店舗によって異なるのでサイトにて確認ください。

Summary
shin
41star1star1star1stargray

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください