ハルニレテラスから歩いて中軽井沢駅まで戻ってきた。隣の軽井沢駅に行く列車までだいぶ時間があったので、中軽井沢駅の改札横に併設されていたカフェでコーヒーでも飲んで待つことにした。

中軽井沢駅は図書館も併設されているみたいで新しくてきれい。カフェは二階の改札階にあるので見はらしがよく、窓からは離山がみえる。この風景、仏像が横たわっているようにみえるとのこと。いわれてみればそうかもしれない。

カフェから見える離山の風景

カフェは軽井沢にあるクラシックホテル「音羽の森ホテル」の系列みたいだが、わりとカジュアル。ビールなどもあって気になるのだが、夕方には車で戻るのでここはコーヒーですませておこう。キッシュなどのメニューもあるのだが、これもさっき食べたのでパスしたのだがちょっともったいないことしたかも。

カウンターメインの店内
コーヒーは普通だけど美味しい

天気がいいこともあるのだが、素晴らしく見はらしのいいロケーションで飲むコーヒーはちょっと贅沢な感じもする。ここなら電社を待つ時間も惜しくないなって思えるところだった。トイレは駅のものを利用するのだが、ここもきれいなのでちょっと休憩するにはいいところだと思う。

アウォート (A-WOTO)
住所:長野県軽井沢町長倉3091 中軽井沢駅 くつかけテラス 2F
時間:10:00-22:00(日20:00)
休み:火曜、第2水曜、最終木曜、不定休

Summary
shin
31star1star1stargraygray

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください