きらきらうえつに乗って酒田から新潟までやってきた。雪の酒田から日本海に沿って新潟まで来たら雪はやんでいて、積もってもいない。そして寒さも少し和らいでいるような気がする。ホテルへ向かう前に駅に併設されているクラフトビールのスタンディングバーでちょっと飲んで行くことにした。

新潟駅の外側にあって、メインになっている方とは逆なのか、ちょっと分かりづらいところにあるのだが、壁一面のビアタップがすごい気合い入ったバーだ。

お店の外観
壁一面にタップがある

新潟のエチゴビールやスワンレイクといった有名どころのクラフトビールのほか、胎内高原のビールなどもあって新潟って日本酒だけじゃなくてクラフトビールも色々あるのだなと知る。

ハーフパイント500円という手頃な金額で飲めることもあり、ちょっとスワンレイクからはじめて飲み比べしてみたのだが、いいビールは寒い日に飲んでも美味しいって思えるなと実感する。エール系のビールがすっきりしていて好きだな。

長居するようなお店ではないので、2-3杯飲み比べてさくっとでるような感じなのだが、駅での時間調整などちょっとした空き時間で楽しめるのがいいところだ。この手のお店が東京でももっとあってもいいと思う。

色々飲んでしまった。。

新潟駅クラフトビール館
住所:新潟県新潟市中央区花園1-1-1 CoCoLo新潟 中央 1F
時間:12:00-23:00
休み:不定休

Summary
shin
31star1star1stargraygray

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください