越後湯沢駅や新潟駅にあり人気になっている日本酒飲み比べスポット「ぽんしゅ館」が2017年にJR長岡駅にもできたのです。駅の改札を出てすぐのところにあるので、たとえ酔っ払ってもなんとか電車には乗り込めると思う。

長岡駅のぽんしゅ館はかなり大きめのお土産物店を併設していて、ほかではあまり見かけない新潟の製品を見かけるので、あれこれ買ってしまいそうだ。

長岡銘品の館 ぽんしゅ館
どれ飲もうか迷う。。
立ち飲みなので結構酔います

日本酒ブースは100種類くらいの新潟の地酒が一杯100円で試飲できる。プレミアム度はだいたいにおいては量で調整されるので沢山飲みたい人は純米酒とか呑むといいかと。お酒のアテにはなんと塩があり、それも日本だけではなくて世界の塩がおいてある。このチョイスは渋い。

日本酒のアテには塩。渋い。

和らぎ水もあるので、水を飲みながらゆっくり時間をかけて色々と試してみるといいと思う。試飲して気に入ったお酒はだいたいのものは売店で購入可能だということ。長岡に立ち寄ったら必ず訪れたいスポットだ。

住所:新潟県長岡市城内町1-611-1 CoCoLo長岡 2F
時間:9:00-20:00
休み:不定休(Cocolo長岡に準じる)

Summary
shin
41star1star1star1stargray

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください