友人から「本物のシカゴピザを食べに行こうぜ」といわれて、シカゴピザがなんなのかも知らずに連れて行ってもらったお店。

場所は神田の下町エリアで、とてもピザ屋があるようにみえないが、店内は外国人が結構いて美味しそうにビールを飲んでいる。1階はカウンターだけで、それ以外にも2~3階まであって、なんと階段の踊り場にまで席があった。

シカゴピザとは、通常のピザに5センチくらいの厚さをもたせたもので、外側の生地はぱりっとしていて、なかにはてんこ盛りに具だくさんという、なんていうかアメリカの「ふっくらさん」はこういうもの食べていれば・・そりゃねえ・・と妙なところで納得してしまう食べ物。

でも、これがうまいのである。

なんていうか、ピザ界における鉄鍋餃子みたいな感じで、外側の生地がさくさくで美味しい。このお店は、日本にはちゃんとしたシカゴピザがない!と嘆いていたのだが、なければ自分で作ればいいということで立ち上げたところらしい。さすがに、まさに!ピザへの愛情が満ちていて、とにかく幸せなキブンになる。

ピザは焼き上がりに時間がかかるので、まず初めにピザをオーダーして、あとはできあがりまで待つためにビールとつまみを頼んでおくのがおすすめ。ビールは各地の地ビールがあるのでビールバーとしても絶対的に安心できるいい店だと思う。

デザートまでしっかり「ふっくらさん」が絶妙に喜ぶチョイスなので、ぜひ食べきってほしい。

デビルクラフト DevilCraft – 神田店
住所:東京都中央区日本橋室町4-2-3 石川ビル
時間:(平日)17:00-23:30、(土日祝)15:00-23:30

東京都中央区日本橋室町4-2-3

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください