イビチャ・オシムが「リスクのないサッカーなんてつまらない、人生と同じだ」といっているように、リスクがあっても美味しいものは食べるしかないと思っている。人生と同じである。

で、僕は過去に2度ほど牡蠣にあたったことがあるのだが、それでも牡蠣が好き。

入口には牡蠣のショーケース

そんななかで、恵比寿にあるオストレアは産地直送で低リスクのオイスターバー&レストラン。なにせ安心の日本のレストランである(でも、バンコクで食べた生牡蠣はどきどきしたけれど、うまかったなあ・・)。

場所は恵比寿駅から歩いて2~3分のところでおしゃれな雰囲気。ランチタイムに訪れたのだが結構満席で入れないこともあるようだ。

その理由はここのランチのコストパフォーマンスのよさだと思う。なにせ1,000円でサラダとスープがついて、さらに牡蠣料理が出てくる。そして、ランチタイムサービスとして格安な料金で生牡蠣を提供しているのだもの。牡蠣好きじゃなくても、普通にいいランチのお店だと思う。

僕がチョイスしたのは牡蠣のオムレツなのだけど、たまごがどっしりのったなかに、牡蠣が入っていてこれはうまかった。ただし、男性であれば迷わず大盛り(追加料金なし)を注文しなくてはならないと思うくらいに量は若干少なめ。

ランチタイムの生牡蠣は別料金だけど、ここまで来たらもう食べるしかない。白ワインとあう感じがするな・・・。後のことを考えなければ迷わずランチワインも。。

オストレア Ostrea(恵比寿)
住所:東京都渋谷区恵比寿1-8-4 COCO SPACE EBISU

東京都渋谷区恵比寿1-8-4

2 Comments

  1. 矢野

    shinさま
    突然のコメント失礼いたします。
    友達のおすすめが集まる実名グルメサービスRetty運営事務局の矢野です。
    (Retty:http://retty.me/ )

    先日弊社が配信した「美味しいオイスターバーを行きたい!!都内であるオイスターバーの店10選!!」という
    記事(http://news.retty.me/blog/3530/)に
    shinさまのブログを掲載させていただきましたのでそのご連絡をさしあげました。

    弊社はグルメに関わる方の中でも特にグルメブロガーさんに注目しており、
    その一環として今回の記事を配信させていただくことになりました。

    この件に関して、ご意見ご要望ございましたら
    お手数ですが以下のアドレスまでご連絡いただきたく存じます。

    今後ともよろしくお願いいたします。

    ————————————————————
    Retty運営事務局 矢野
    アドレス:yano@retty.me

    • 矢野さま

      はじめまして。御社ブログでのご紹介ありがとうございました。
      掲載されていることは存じ上げておりましたが、ご連絡までいただきまして大変恐縮です。

      御社運営のRettyについては初期から活用させていただいておりまして、役立つ情報をありがとうございます。

      今後ともアプリともども御社サービスを利用させていだきますので、宜しくお願いいたします。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください