台南にあるお茶のお店で有名な奉茶來恁兜は通りに面した一階には茶葉を売るお店とティースタンドがある。近くには古い日本家屋をリノベーションした十八卯茶屋のプロデュースもしていて人気のお茶屋さんなのだが、この二階にわりとひっそりとレストランがあることを知ったのでちょっと行ってみることにした。

一階の茶業のお店はこちら
[台南]奉茶來恁兜は台南土産を買うのにおすすめ。

おしゃれな店内

ティースタンドの脇にある階段をあがった二階は思いのほか広くゆったりとした店内がある。レストランではあるけれど、お茶だけの利用もできるということで十八卯茶屋と同じように中国茶を楽しむことにした。中国茶は好きなのだが、日本にいるとこうしてゆっくりとお茶を楽しむような時間がもてていないなあって思ってしまう。

中国茶を楽しめる

中国茶は十八卯茶屋と同じように時間をかけて楽しめるようになっている。窓際の席だったこともあり、外の風景が眺められて楽しい。夕暮れ時の台南で贅沢な時間を過ごしたなあって思う。夜は鍋料理など大人数で来るとよさそうなので、グループ旅行とかにいいかもしれない。

奉茶來恁兜
住所:中西區公園路8號
時間:11:00-22:30

Summary
shin
41star1star1star1stargray

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください