最近の台北旅行ではここ以外のホテルに泊まっていないのだが、今回もまた大安森林公園の丹迪旅店 Dandy Hotelに泊まってきた。地下鉄の大安森林公園駅の1番出口から歩いて10秒もかからないところにある。雨が降ってもまあなんとかいける距離だ。ホテルでは傘を貸してくれるので便利。

今回は公園が見えるパークビューの部屋に泊まったのだが、やはり朝はこっち側に泊まった方が気持ちいいな。窓のない部屋だと圧倒的に安いのだが多少高くてもこちらを選んでしまう。

わりとちゃんとしたロビー
パークビューの部屋は景色がきれい
窓から大安森林公園が一望できる

朝食付きなのだが、台北は朝食のお店が充実しているので最近はあまり利用していない。過去の宿泊記などを参考にしてもらいたいが、それなりに美味しいものがそろっているので悪くない。

部屋はウォシュレット完備で清掃も行き届いている。タオルなども毎日交換してくれて清潔。すぐ近くにはコンビニもあり夜中でも便利だし、なにより地下鉄やバスなどの公共交通機関がすぐ目の前で、公園の方にはYoubikeのスポットもあるのでとにかく移動するには最高に便利なところ。これがこのホテルを選ぶ理由になっている。

ロビーには体重計があるのだが、これは預け入れの荷物を計測するのに利用ができてLCC利用者にはすごくありがたい。このホテルに泊まるのであれば必要最低限の荷物でやってきて快適に過ごすことができると思う。はじめて台北を旅するにも、何度か来ている人にも便利な宿です。予約はあれこれ比較しても楽天トラベルでの予約がいいかなと思う。

過去の宿泊
丹迪旅店 Dandy Hotel(森林公園店)は泊まるだけの宿としても便利
Dandy Hotelの宿泊記ふたたび
丹迪旅店(大安店) Dandy Hotel(Daan)は新しい台北の定宿になる

 

ダンディホテル(大安店)丹迪旅店(大安森林公園店) (Dandy Hotel DAAN)

Summary
shin
41star1star1star1stargray

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください