台北には何度か来ているのにここのことを知らず、友人からもらった台北土産があまりにもかわいくて知った。高級感があってテキスタイルのように美しいパッケージがあったり、レトロなイラストだったりとデザインの異なる外装や、パイナップルケーキ(鳳梨酥)の上品な味。ヌガー(牛軋糖)も小ぶりでお土産にしたら喜ばれそうなデザインだ。

お店の場所は日本人観光客も沢山宿泊する台北の中山エリア。駅から歩いて5分くらいのところにあるプレステージオークラ台北の1階にある”The Nine”というベーカリーになる。もちろん、宿泊客じゃなくてもお店に入ることができる。

パイナップルケーキとヌガー
右側がパイナップルケーキで左がヌガー

パイナップルケーキやヌガーはかさばるし、重いし、なにより日持ちの問題もあるので旅行の日程の最後の方で買うのがいいと思う。とはいえ、売り切れてしまうこともあるみたいなので、心配であればお店で予約も受け付けてくれるみたいだ。

パイナップルケーキはちょっと大きいので、配り土産にするにはヌガーの方が便利だと思う。パッケージはひとつひとつデザインが異なりどのデザインを誰にあげるか悩んでしまう。値段的にはちょっと高いのだが、パッケージの美しさや上品な味わいもあって大切なお土産にはぴったりだと思う。

ひとつずつデザインが異なる

「The Nine」オークラプレステージ台北
住所:台北市南京東路一段9號1F
時間:8:30-20:30
休み:なし

Summary
shin
41star1star1star1stargray

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください