今回のマレーシア旅では、クアラルンプール駅からイポーへ向かう特急の時間調整でヒマだったこともあり旅の最初でお土産を購入したのだけど、SAM’s Groceriaというスーパーマーケットはクアラルンプール駅に直結したショッピングモールの地下にあり、すごい便利な場所なので、旅のおわりにここでお土産買って帰るというのもありだと思う。

SAM’s GroceriaはKLセントラル駅の横にあって、エスカレーターであがってアクセスできる。いろいろなお店が入っているのだがスーパーマーケットであるSAM’s Groceriaは地下にある。僕が訪れたのはおそらく9時くらいで営業時間外だったような気もするのだが、ここだけ普通に営業していた。

お店は朝から営業していた

ここはちょっとおしゃれなスーパーマーケットという感じで品揃えも多く、商品の在庫管理もしっかりしているのでお土産を買うにはいいところだと思う。

僕が買ったのはマレーシア名物であり、イポーが発祥の地であるホワイトコーヒーのインスタントスティック。量のわりにはあまりかさばらないのと、パッケージもわりとかわいいので、お土産にちょうどいいのだが、わりかし甘いので自分で美味しいと思って飲むかといわれるとちょっと微妙ではあった。買ってみて、日本に帰って飲んでみて、これは日本の気候にはあまりあわないかもなって思った。

それよりかはマレーシアのもうひとつの特産であるキャメロンハイランドで作られている紅茶、とくにBOH TEAなどは人気なので美味しいし、人にあげても喜ばれるかと思う。ティーバッグでもあるので、いくつか買っていってお土産にするのがおすすめ。

マレーシア名物、ホワイトコーヒー。安い。

これらの商品はクアラルンプールのどこでも買えるといえばそうなのだが、駅直結というのは便利だなと思った。クアラルンプールから地方にいくときにはKLセントラル駅を経由することが多いと思うので、ここでお土産が買えるのは楽だと思う。

SAM’s Groceria
住所:NU Sentral Shopping Centre, Kuala Lumpur.
時間:10:00-22:00

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください