イポーの旧市街はわりとシャッター街みたいになっていて、きっと日本と同じように郊外の車でのアクセスがいいところに大きなショッピングモールが出来ていて、人はそっちに流れていたりするのだろうなあって思う。

しかし、台南とかと同じようにそんな旧市街の古い建物をリノベーションして新しいカフェができたりしていて、それが結構面白くていい感じのカフェがあったりする。Plan Bはそのなかでも規模が大きくてカフェ以外にちょっとしたショップがあったりもしてイポーに来たら立ち寄ってみる価値があるところ。

お店の外観、イポー旧市街のなかでも駅に近いエリアはおしゃれな感じのところが多い

僕は暑さから逃げるためにちょっとドリンクを飲むくらいで済ませてしまったのだが、ランチメニューなども豊富そうだったのでここでランチを食べてみるのもいいかと思う(もやしは見かけなかったけれど)。

店内は倉庫みたいな感じでかなり広い、一部は地元のギャラリーショップのようになっていてそこの商品も面白そう。自分用のお土産を見つけるには楽しいと思う。僕が頼んだのはミントのノンアルコールカクテルなのだが、これはすっきりしていて美味しかった。さすが南国、ミントの勢いが違う。

店内、開放的
夜も雰囲気よさそう。宿が近ければ通ったかも。
とりあえずミントのノンアルコールカクテル

マレーシアではお酒を飲むと高くつくのであまり飲まないようにしているのだが、まあこのドリンクあればあえてアルコールいらないかもなって思えるくらい。エアコンも効いていてイポーの街歩きでひと休みするにはいいところだった。

Plan B
住所:No. 75, Jalan Panglima, 30000 Ipoh, Negeri Perak
時間:10:00-23:00

Summary
shin
31star1star1stargraygray

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください