イポーが古くから中華圏の影響を受けている街というのはすでに書いたと思うのだが、まさか豆花のデザートまであるとは。Lou Wongレストランの近くの通りを歩いていて、賑わっているお店がありそれが「奇峰豆腐花」というお店だった。

おやつに豆花を食べるのか午後には結構な賑わいがある。あたたかい豆腐にシロップをかけるのが主流らしくてちょっと斬新な湯豆腐を食べているような気分になるのだが、豆花ってあたたかいのが一般的らしい。

お店の外観
これ。完全に豆花。うまい。

おたまですくった豆腐の味もしっかりしていて、これが普通に美味しい。まさかマレーシアのイポーで豆花が食べられるとは思っていなかったので嬉しくなった。ちょっと手がべとべとになるので食べ方には注意が必要なのだが、本場の味と比較しても美味しいと思う豆花を食べてみてもいいかと思う。

奇峰豆腐花(Funny Mountain Tau Fu Fah)
住所:50, Jalan Mustapha Al-Bakri, Taman Jubilee, 30300 Ipoh, Negeri Perak
時間:10時00分~19時30分
休み:火曜日

Summary
shin
31star1star1stargraygray

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください